パスポート(旅券)

パスポートの申請・受領

平成21年6月から、大洗町に住民票がある方は、大洗町役場住民課内でパスポートの申請・受領ができるようになりました。
※原則、茨城県旅券室、住民登録地以外の市区町村では申請・受領はできません。

 

取り扱い窓口 大洗町役場1階 住民課窓口
受付日時 月曜日~金曜日 午前9時~午後4時45分 (申請・受領)

※土曜・日曜、祝日、年末年始は申請・受領はできません

交付予定日 申請日から8日目以降

土曜・日曜、祝日、年末年始は日数に含めません

確認事項について

パスポートの申請には、下記のものを確認していただく必要があります。確認の詳細につきましては、こちらからご確認ください。

  1. 一般旅券発給申請書について
  2. 戸籍謄本(抄本)について
  3. パスポート用写真について
  4. 本人確認書類について
  5. 手数料について

 

申請の種類

必要書類は下記のとおり申請の種類で異なります。申請の種類と必要書類についてはこちらからご確認ください。

  1. 初めてパスポートを申請する方(新規申請)
  2. 有効期限切れ(失効)したパスポートをお持ちで、新しいパスポートを申請する方
  3. 有効期限内(有効)のパスポートをお持ちで、新しいパスポートに切替する方(切替新規申請)
  4. 未成年の方
  5. 代理で申請される方
  6. パスポートの記載事項に変更がある方(記載事項変更申請)
  7. パスポートの査証欄(VISAS)の増刷を希望する方(増補申請)
  8. 県外に住民登録をしていて、大洗町に居住している方(居所申請)
  9. 有効期限内(有効)のパスポートを紛失した方(紛失届)
  10. パスポートを損傷した方

 

お問い合せ
住民課 住民係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-0439
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする