【9月30日開催レポート】大洗港から秋の絶景クルーズへ「にっぽん丸」出港

9月30日(金曜日)、大洗港第4埠頭から国内クルーズ客船「にっぽん丸」が秋を楽しむクルーズへと出港いたしました。
今回のクルーズで巡るのは、東洋のエーゲ海「瀬戸内海」~神秘の離島「壱岐島」~歴史と文化の街「徳島」~世界自然遺産「屋久島」。過ごしやすい秋の気候の中、大自然と歴史・文化にゆったりと浸ることができる航海です。

出港当日は爽やかな秋空に恵まれ、これから始まる船旅への期待が高まる、絶好の船出日和となりました。

入港に当たっては、ご乗船される方々全員が直前にPCR検査を実施するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止策を図っているためセレモニー等も実施いたしませんでしたが、國井町長から大洗ブランド認証品「大洗日の出米」が贈呈されるなど、「にっぽん丸」の入港を心から歓迎いたしました。

また、出港の際には一般観覧者によるお見送りの中、大洗高校マーチングバンド部による力強いドリル演奏や透き通るような歌声の合唱が披露され、「にっぽん丸」からご覧いただいた乗客の皆様からは温かな拍手が送られました。

ひじり保育園の皆さんも埠頭に駆け付け、一生懸命旗を振ってくださいました。

お見送りは、大洗港を出港した「にっぽん丸」が小さくなるまで続きました。
そして、その見送りに応えるように、乗客の皆様もこちらにいつまでも手を振り続けていらっしゃいました。

お見送りに来ていただきました町民の皆さま、一般観覧者の皆さま、そして大洗高校マーチングバンド部の皆さま、ご協力ありがとうございました。

「にっぽん丸」の安心安全な航海と、乗客の皆様の船旅が素晴らしいものになるよう、心よりお祈りしております。

 

 

 

開催前の情報はこちら↓

9月30日(金曜日)、大洗港第4埠頭から国内クルーズ客船「にっぽん丸」が、秋の絶景を楽しむクルーズへと出港いたします。

大洗を発着港とする今回のクルーズで巡るのは、東洋のエーゲ海「瀬戸内海」~神秘の離島「壱岐島」~歴史と文化の街「徳島」~世界自然遺産「屋久島」。過ごしやすい秋の気候の中、大自然と歴史・文化にゆったりと浸ることができる航海です。

出港当日は、午前7時に大洗港に入港し、大洗高校ブルーホークスによるマーチング演奏(午前11時30分から)とともに正午に出港いたします。

なお、乗船客は全員乗船直前にPCR検査を実施するなど、感染防止対策を講じた上でお迎えいたします。

※岸壁でのイベントは行いません

お車でお越しの際は大洗町営第一駐車場(大洗シーサイドステーション向かい側)にお停めください。

お問い合せ
まちづくり推進課 政策調整係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-3577
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする