令和4年2月21日からの大洗町立小中学校の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため町内小中学校それぞれで令和4年1月31日(月曜日)から2月18日(金曜日)まで感染拡大防止策を講じてきているところですが、令和4年2月21日(月曜日)からの対応について下記のとおりといたします。
つきましては、下記の内容をよくお読みいただき、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

  1. 小学校の対応について
    ・通常登校、通常授業を行う。
    ※本人をはじめ、ご家族に罹患者及び濃厚接触者、風邪等の症状のある場合は、自宅での学習としてください。
  2. 中学校の対応について
    ・通常登校、通常授業を行う。
    ・部活動は必要な感染予防対策を行い実施する。
    ただし、他校との練習試合は自粛する(目安は、まん延防止等重点措置期間中)
  3. その他
    ・感染が心配で登校しない場合でも欠席扱いにはなりません。学習に遅れが生じないように今まで同様の措置を講じます。ご家庭では、規則正しい生活習慣を維持し、児童生徒の生活の様子や学習状況等を学校と共有してください。
    ・ご家庭でも引き続き感染症予防対策(検温・消毒・マスクの正しい着用等)の徹底に努めてください。
    ・新型コロナウイルス感染に係る様々な事由が生じた場合には、「新型コロナウイルス感染症予防のための対応マニュアル第3版(オミクロン株バージョン)」(大洗町教育委員会発出)に即してご対応をお願いいたします。
    ・感染者、濃厚接触者等とその家族に対する誤解や偏見に基づく差別のないようにお願いいたします。

※不安や確認したいことがある場合には、学校または下の問い合わせ先までご連絡ください。

 

<問合せ先>
大洗町教育委員会学校教育課指導室
029-267-5111(代表)

合言葉 「持ち込まない 広げない コロナに負けない」

※児童生徒についてコロナ禍による不安やストレスなど心配なことがあるときには、各校や相談機関にご相談ください。

SNSでシェアする