【9月18日開催レポート】クラシックカーが大洗を駆け抜ける「La Festa Mille Miglia 2022」

9月18日(日曜日)、国内でも有数のクラシックカーイベント「La Festa Mille Miglia 2022」が、大洗町を駆け抜けました。

本イベントは9月16日に東京都からスタートし、東北3県と栃木県を経て茨城県へ。

大洗町にたどり着いた18日はあいにくの天気でしたが、ちらつく小雨もなんのその。参加するドライバー・コドライバー(ナビゲーター)たちには笑顔があり、自慢の愛車との旅を楽しまれていました。

チェックポイントとなった大洗港第4埠頭には、世界的にも貴重なクラシックカーがずらりと並び、その様子はまさに壮観。訪れた方々は写真撮影などを楽しみました。

また、大洗町内の走行ルートには多くの方にお集まりいただき、大洗町らしい温かな雰囲気で参加者たちを歓迎することができました。

大洗町へお越しいただいた「La Festa Mille Miglia 2022」の関係者の皆様、参加者の皆様、歓迎にご協力いただいた大洗町民等の皆様、誠にありがとうございました。

 

↓以下、開催案内↓

国内でも有数のクラシックカーイベント、「La Festa Mille Miglia2022」が今年、第25回を記念する大会として、大洗町に帰ってきます。
デジタル化が進む昨今、レトロやアナログがブームになっています。クラシックカーもそんな趣味の一つ。利便性が最優先される時代において、多少手がかかっても、愛車とともに目標を達成しようとする姿には、現代だからこそ感じられる魅力があるかもしれません。
当日は約80台のクラシックカーが大洗町内を駆け抜けます。セブンイレブン大洗駅前通り店前のポケットパーク、若見屋交差点、大洗港第4埠頭では、参加者を歓迎する手旗を配布いたしますので、皆様お誘いあわせの上お越しください。

【日 時】
9月18日(日曜日)正午頃から午後2時30分頃まで
※交通状況により時間が前後することがあります。

 

【経 路】

La Festa Mille Miglia 2022 大洗町内ルート

※経路及びチェックポイントには一般観覧者のための駐車場がございませんので、お車でお越しの方は大洗町営第一駐車場をご利用ください。

 

【問合せ】
まちづくり推進課 政策調整係 電話029-267-5109

SNSでシェアする