国内クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が入港しました

本日4月22日(金)、国内クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が大洗港へ入港しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入港セレモニーなどは実施いたしませんでしたが、雲一つない晴天の下、大洗港では約3年ぶりとなるクルーズ船の入港を、國井町長も心から歓迎し、お迎えいたしました。

※写真撮影時のみ、マスクを外しております。

 

また、出港の際には、一般観覧者によるお見送りだけでなく、大洗高校マーチングバンド部によるマーチングの披露が行われ、クルーズ船の乗客の皆様へ、大洗らしさのあるお見送りをすることができました。

お見送りに来ていただきました町民の皆さま、一般観覧者の皆さま、そして大洗高校マーチングバンド部の皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」は、大洗港を出港後、静岡県の清水港へ向けて航海を行うとのことです。

「ぱしふぃっくびいなす」の安心安全な航海と、乗客の皆様のご多幸を、心よりお祈りしております!

 

 

 

↓以下、過去掲載内容↓

【4月22日(金)】国内クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」入港のお知らせ

 

 

4月22日(金曜日)、大洗港第4埠頭へ約3年ぶりに国内クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が入港します。

当日は午前7時30分に入港し、下船した乗船客が国営ひたち海浜公園・偕楽園等を観光したのち、大洗高校ブルーホークスによるマーチング演奏とともに午後6時15分に出港します。

なお、乗船客へのPCR検査をはじめ、船への乗り降りの際には乗船客と一般観覧者との接触を避けるなど、感染防止対策を講じた上でお迎えいたします。
※岸壁でのイベントは行いません。

 

お車でお越しの際は大洗町営第一駐車場(大洗シーサイドステーション向かい側)にお停めください。

お問い合せ
まちづくり推進課 政策調整係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-3577
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする