【12月25日開催レポート】大洗地魚とれたて市が開催されました!

時化の影響により12月25日(土曜日)に延期された「大洗地魚とれたて市」は、13時半から2時間限定の開催にも関わらず300人を超える来場者を迎え盛大に開催されました。

今回は漁業研究会が自ら養殖により育てたマガキの販売やはまぐり酒蒸しの調理販売も行われました。

来場された方々からは、「値段も手頃で鮮度も良い」、「新鮮な魚が安く手に入る」、「ハマグリ本当においしかったです!」、「活魚のマコガレイがあったので、また買いに来たい」、「雰囲気が良い」、「活気があって良かった」といった声をいただきました。

次回の「大洗地魚とれたて市」は、
2月12日(土曜日)の13時半から
大洗町漁協活魚場にて開催されます。
皆様のご来場をお待ちしております。

◆会場の様子

 

 

開催日変更のお知らせ

12/11(土曜日)に開催を予定しております大洗町漁業協同組合による「大洗地魚とれたて市」は、時化の影響により出漁ができない可能性があるため中止させていただきます。
ご来場を予定されていたお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、次回は12/25(土曜日)13:30からの開催を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

大洗町漁業協同組合
TEL 029-266-2165
ホームページ:https://www.jf-oarai.com/

 

大洗町漁業協同組合による「大洗地魚とれたて市」が開催されます。

普段は買うことができない活魚水槽を泳ぐタイやヒラメ等の厳選活魚をはじめ、朝獲れ生しらすや鹿島灘はまぐり等、前浜で水揚された新鮮な魚介類が販売されます。

漁協が自信をもって直売する大洗の地魚をこの機会に是非お買い求めください。

詳しくは、大洗町漁業協同組合ホームページでご確認ください。

※天候や漁の状況により、販売できない魚種があったり、イベント自体が中止となることもありますのでご了承ください。

  • 開 催 日:令和3年12月11日(土曜日)
  • 開催時間:14:00~16:00
  • 開催場所:大洗町漁協活魚場
    (茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-69)
  • お問い合わせ:大洗町漁業協同組合
    TEL 029-266-2165
    ホームページ:https://www.jf-oarai.com/

 

お問い合せ
農林水産課 水産振興係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-2412
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする