「原子力災害時の行動等に関するアンケート調査」の結果について
大洗町では、「日本原電東海第二発電所」及び「原子力機構大洗研究所」において、「放射性物質の放出を伴う原子力施設の事故(以下、「原子力災害」という。)」が発生した場合に備えて、防災体制の検討を進めるため、町民の方々が、「原子力災害時にどのような行動をとるのか」についてアンケート調査を実施しました。
この度、調査結果がまとまりましたので、お知らせいたします。調査結果につきましては、防災体制の強化及び充実などに活用してまいります。
今回、ご回答をいただいた皆様方に厚くお礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。
1.調査対象
令和2年8月1日時点で大洗町の住民基本台帳に登録のある18歳以上の世帯主から2,000人を無作為抽出
2.調査方法・期間
調査方法:郵送による調査票の配布・回収
調査期間:令和2年9月11日(金曜日)~令和2年10月10日(土曜日)
ただし、令和2年11月20日(金曜日)到着分までを有効票としています。
3.調査結果
回収数:855件(回収率:42.8%)
調査結果
大洗町「原子力災害時の行動等に関するアンケート調査」集計結果について(PDF)
配布アンケート
大洗町「原子力災害時の行動等に関するアンケート調査」ご協力のお願い(磯浜町・祝町・東光台・和銅・五反田・磯道・桜道版)(PDF)
- お問い合せ
- 生活環境課 防災・原子力安全係
- 代表電話番号
- 029-267-5111
- FAX
- 029-266-3577
- お問合せフォーム