【ハローワーク水戸 マザーズコーナー】就職応援セミナーをオンライン開催します!

チラシ(PDF)

仕事と子育ての両立を目指し、お仕事を探している方向けのセミナーを開催します。

就職活動を始める準備や活動の方法について楽しく学んで不安を解消しませんか。

 

開催日時

令和7年10月30日(木曜日)午前10時~午前11時30分

開催方法

Zoomを利用したオンラインセミナー(受講される方のカメラと音声はオフにして参加いただきます。)

対象者

仕事と子育ての両立を目指す方(マザーズコーナーをご利用の方、またはご利用予定の方)

※ハローワークの求職登録が必要です。登録がない方はまずはお電話ください。

内容

  • マザーズコーナーについて
  • 仕事と家庭の両立について
  • 子どもの預け先について(大洗町保育情報)
  • 働くための心構えと準備

定員

20名(申込み先着順、参加費無料)

申込期間

令和7年10月23日(木曜日)23時59分まで

申込方法

お申込みはコチラをクリックください。

または、「ハローワーク説明会等受付サイト」で検索ください。

問い合わせ

ハローワーク水戸 マザーズコーナー ℡ 029-231-6221(45#)

開庁時間 8時30分~17時15分(土日祝、年末年始を除く)

 

◆参加に関して

<注意事項等>

・Zoom によるオンライン開催となります。 通信機器、通信料等の費用は申込者負担

となり、通信に必要なネットワーク環境も申込者自身でご準備いただく必要があり

ます。

・パソコンやスマートフォン等に事前に Zoom アプリ(無料版)のインストールをお

願いいたします。

・オンラインセミナーの録画、録音、撮影は、一切禁止とさせていただきます。

 

<入室開始時間>

・9時40分から

(9時55分までに Zoom のミーティングルームに入室をお願いいたします)

 

<セミナー受講時にご準備いただくもの>

・必要に応じて印刷したテキスト等、筆記用具

(お申し込み完了メールにテキストをご覧いただける URL が記載されています。必要に応じて ご自身で印刷、またはハローワーク水戸に印刷した資料がありますのでマザーズコーナー窓 口でお声かけください。)

 

<雇用保険受給中の方の受講証明書について>

・受講証明書は発行しておりません。受講後、ご自身で失業認定申告書にセミナー名、受講日を記入していただき、失業認定日に雇用保険給付課に提出してください。

 

<セミナー受講後のアンケートについて>

・受付サイトからお申込みの方に、セミナー当日16時頃アンケートメールが送信されますので、ご回答をお願いいたします。

 

<その他>

・以前、同セミナーを受講されている方は受講をお断りする場合があります。

 

◆キャンセルについて

・やむを得ずキャンセルされる場合は、「申込完了メール」から直接キャンセル手続きを行ってください。申込締切後は申込完了メールからのキャンセルができませんので、締切後にキャンセルされる 場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いいたします。

 

◆天災や感染症等の緊急事態でやむを得ずスケジュール内容の変更または中止となる場合があります。

お問い合せ
商工観光課 商工観光係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-2412
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする