【ハローワーク水戸 マザーズコーナー】就職応援セミナーをオンライン開催します!

仕事と子育ての両立を目指し、お仕事を探している方向けのセミナーを開催します。
就職活動を始める準備や活動の方法について楽しく学んで不安を解消しませんか。

開催日時

令和6年10月25日(金曜日)午前10時~午前11時30分

開催方法

Zoomを利用したオンラインセミナー

対象

仕事と子育ての両立を目指す方(マザーズコーナーをご利用の方、またはご利用予定の方)

内容

・マザーズコーナーについて
・仕事と家庭の両立について
・子どもの預け先について(大洗町保育情報)
・働くための心構えと準備

定員

20名(申込み先着順、参加費無料)

申込期間

令和6年9月11日(水曜日)~10月11日(金曜日)午後5時

申込み・問い合わせ

ハローワーク水戸 マザーズコーナー ℡ 029-231-6221(45#)

◆参加に関して

<注意事項等>

・Zoom によるオンライン開催となります。 通信機器、通信料等の費用は申込者負担となり、通信に必要なネットワーク環境も申込者自身でご準備いただく必要があります。
・パソコンやスマートフォン等に事前に Zoom アプリ(無料版)のインストールをお願いいたします。
・参加には「求職者マイページ」の開設が必要となります。
(メールアドレスをご登録いただきます)
・セミナーに入室するために必要な Zoom のミーティング ID およびパスコードは開催前日までにご自宅へセミナー資料と一緒に郵送いたします。
・参加にあたり「ハローワークにおけるオンラインを活用したサービス利用規約」にご同意いただくことが必要になります。(詳細は別紙利用規約をご確認ください)
・オンラインセミナーの録画、録音、撮影は、その方法を問わず禁止します。

<入室開始時間>

・9時40分から(セミナー開始前までに入室をお願いいたします)

<セミナー受講時に準備いただくもの>

・事前に郵送するセミナー資料一式、筆記用具

◆欠席の際は、マザーズコーナーへご連絡をお願いいたします。
◆天災や感染症等の緊急事態でやむを得ずスケジュール内容の変更または中止となる場合があります。

お問い合せ
商工観光課 商工観光係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-2412
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする