【8月19日、21日開催レポート】大洗港からはじまる夏の思い出へ「にっぽん丸」出港

8月19日(金曜日)及び21日(日曜日)、大洗港第4埠頭から国内クルーズ客船「にっぽん丸」が、2つのクルーズへと出港いたしました。

〇19日出港「サマークルーズin静岡」

「学ぶ・楽しむ」をテーマに清水港と大洗港を往復するファミリークルーズ

〇21日出港「夏の絶景クルーズ 三陸海岸と北海道」

三陸海岸の眺望・函館の夜景・小樽の街並みを巡る優雅なクルーズ

出港当日はいずれも爽やかな夏空に恵まれ、これから始まる船旅への期待が高まる、絶好の船出日和となりました。

 

入港に当たっては、ご乗船される方々全員が直前にPCR検査を実施するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止策を図っているためセレモニー等も実施いたしませんでしたが、國井町長から大洗ブランド認証品「大洗日の出米」が贈呈されるなど、「にっぽん丸」の入港を心から歓迎いたしました。

また、出港の際には一般観覧者によるお見送りの中、大洗高校マーチングバンド部によるドリル演奏が披露され、力強くも美しい音色が夏空に響き渡りました。

お見送りは、大洗港を出港した「にっぽん丸」が小さくなるまで続きました。

 

お見送りに来ていただきました町民の皆さま、一般観覧者の皆さま、そして大洗高校マーチングバンド部の皆さま、ご協力ありがとうございました。

「にっぽん丸」の安心安全な航海と、乗客の皆様の船旅が素晴らしいものになるよう、心よりお祈りしております。

 

 

以下、イベント開催案内↓↓

 

8月19日(金曜日)及び21日(日曜日)、大洗港第4埠頭から国内クルーズ客船「にっぽん丸」が、夏を満喫する2つのクルーズへと出港いたします。
19日に出港する「サマークルーズin静岡」は、「学ぶ・楽しむ」をテーマに清水港と大洗港を往復する、大人も子供も楽しめるファミリークルーズです。
21日に出港する「夏の絶景クルーズ 三陸海岸と北海道」は、三陸海岸の眺望を船上から眺め、函館の夜景、小樽の街並みを巡る優雅なクルーズです。
出港当日はいずれも、午前9時に大洗港に入港し、大洗高校ブルーホークスによるマーチング演奏(午後4時30分から)とともに午後5時に出港いたします。
なお、乗船客は全員乗船直前にPCR検査を実施するなど、感染防止対策を講じた上でお迎えいたします。
※岸壁でのイベントは行いません

お車でお越しの際は大洗町営第一駐車場(大洗シーサイドステーション向かい側)にお停めください。

 

お問い合せ
まちづくり推進課 政策調整係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-3577
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする