【1月10日~】マイナンバーカード専用の申請窓口を設置します【予約制】
住民課窓口の混雑緩和・感染予防のため、1月10日(火曜日)から、役場西側駐車場内モバイルハウスにおいてマイナンバーカードの申請受付を行います。
まだ申請をしていない方は、ぜびご利用ください!
予約先
住民課住民係 電話:267-5111(内線112~114)
受付場所
役場西側駐車場内モバイルハウス
受付時間
平日の9:00~16:30まで
持参するもの
- 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行/更新申請書
※お持ちでない方は、事前に住民課へお申し出ください。 - 本人確認書類
1点でよいもの
公的な顔写真付きのもの運転免許証、パスポート、身体障害者手帳 等 2点必要なもの
「住所・氏名」または「氏名・生年月日」が記載されているもの健康保険証、介護保険被保険者証、医療受給者証、年金手帳、年金証書、学生証、社員証 等 - 通知カード(お持ちの方のみ)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
留意事項
・申請受付はこの会場のみの実施となりますので、ご注意ください。
・事前に予約をお願いします。予約なしで来庁されても、予約に空きがない場合には受付できませんので、ご了承ください。
・必要条件に該当する場合、本人限定郵便でご自宅にカードを送付することも可能です。詳細は住民課住民係へお問合せください。
- お問い合せ
- 住民課 住民係
- 代表電話番号
- 029-267-5111
- FAX
- 029-264-5012
- お問合せフォーム