情報公開制度の運用状況

大洗町では,公正で開かれた町政と町民参加のまちづくりを推進するため,情報公開制度を設けています。
大洗町情報公開条例に基づき,平成27年度の運用状況をお知らせします。

〇情報公開請求の件数及び処理状況(単位:件)

実施機関
の区分

請求
件数

処理状況

全部公開 部分公開 非公開 不存在 存否応答拒否

簡易公開

町長 186 5 1 0 0 0 180
消防本部 2 2  0  0 0 0 0

※簡易公開とは,公文書の全部を公開した実績があり,反復的に公開の請求がなされているものについて,簡易な手続きにより公開するものです。

〇不服申立ての件数
1件

 

個人情報保護制度の運用状況

大洗町では,さまざまな個人情報を適正に取り扱うため,個人情報保護制度を設けています。
大洗町個人情報保護条例に基づき,平成28年度の運用状況をお知らせします。

〇自己情報開示請求の件数及び処理状況(単位:件)

実施期間の区分 請求件数 処理状況
全部開示 部分開示 非開示 不存在 存在応答拒否
0 0 0 0 0 0

〇不服申立ての件数
不服申立てはありませんでした。

お問い合せ
総務課 行政係
代表電話番号
029-267-5111
FAX
029-266-3577
Mail
お問合せフォーム
SNSでシェアする