▼色合いの変更 標準 | 1 | 2 | 3 |
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく
トップ町税住民税 > 令和3年度 町民税・県民税申告のご案内

令和3年度 町民税・県民税申告のご案内

令和3年度町民税・県民税申告における新型コロナウイルス感染症対策について                  

 
例年大洗町では、確定申告の時期にあわせ、町民税・県民税の申告受付を実施しているところです。
昨年の申告受付の際には、新型コロナウイルス感染症の流行があったため、感染症対策として、申告会場の定期的な換気や消毒を
実施しておりましたが、混雑すると会場が「密」状態に近づいてしまう可能性が考えられました。
そのため大洗町では、今年の申告受付において、会場が「密」状態となることを避けるため、以下の混雑緩和策を実施いたします。

 

(1) 申告は時間帯予約制とさせていただきます。


申告会場の混雑を避けるため、申告に来場する日にち及び時間帯を事前に予約していただきます。   
申告受付期間 申告受付時間 申告会場
216日(火曜日)~ 315日(月曜日)
※土、日、祝日を除きます
休日受付日 228日(日曜日)
午前の部:午前9時 ~ 12
午後の部:午後1  4
1時間15名程度
中央公民館1 研修室
 
 ◎予約受付期間:1月18日(月曜日)~1月29日(金曜日)の役場開庁時間中

 ◎予約方法  :電話(予約専用 090-3408-5576)もしくは役場税務課窓口にて受付
  申告受付期間のうち、希望する日時をお知らせください。

※ 日及び時間帯の受付上限人数を超えてしまった場合は、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。
※ 予約の際、「申告する所得の種類及び何名分の申告をするのか」をお伺いしますので、事前にご確認ください。

 

(2) 簡易申告のみ先行して申告受付を実施いたします。


来場者の分散を図るため、簡易申告のみ本来の申告期間に先行して申告受付を実施いたします。
先行受付期間 申告受付時間 申告会場
21日(月曜日)210日(水曜日)
※ 土、日曜日を除きます
※ 予約不要
午前9時 ~ 午後4 大洗町役場
税務課 窓口

◎簡易申告とは、以下の申告内容となる方の申告となります。
・年金収入のみで、各種控除の申告をする方
・収入がなかった方や遺族年金、障害年金等の非課税年金のみを受給していた方 ※電話でも受け付けます。

 
 

申告に来場される方へのお願い

医療費控除の明細書や収支内訳書(営業・農業・不動産)は事前に入手し作成してください。
様式は税務署や役場税務課の窓口、国税庁のホームページ(新しいウインドウで開きます)などで入手することができます。
会場の滞在時間短縮のため、ご協力をお願いいたします。

 
・来場する際は、マスクの着用や咳エチケットの敢行など感染症対策にご協力をお願いいたします。

・来場前に検温を実施していただき、体温が37.5度以上ある場合、また、発熱はなくても、だるさや咳等の
体調不良がある場合は、来場を中止し日を改めてご来場ください。
※ 予約を取り直す際は、予約専用ダイヤル(090-3408-5576)までご連絡ください。


 
申告の必要な方や申告に必要な書類等の詳細は下記をご覧ください。
PDF 令和3年度 町民税・県民税申告のご案内(PDF 826.78 KB)


国税庁ホームページ「確定申告書作成コーナー」を利用すれば、ご自宅やスマートフォンで確定申告書が作成できます。
詳しくは、国税庁ホームページ(新しいウインドウで開きます)をご覧ください。

 

掲載日 令和3年1月7日
【アクセス数 957】