トップ生涯学習国体PR活動 > ◆国体◆炬火名決定!いよいよ開幕目前!!

◆国体◆炬火名決定!いよいよ開幕目前!!

Facebookのご案内
「第74回国民体育大会大洗町実行委員会」のページを立ちあげております。→こちら
様々な活動の様子をお知らせしていますので,ぜひご覧ください。
Instagramのご案内
「第74回国民体育大会大洗町実行委員会」のページを立ち上げました!→
こちら
写真を中心に,実行委員会の活動の様子をお知らせしていますので,ぜひご覧下さい。


冠称(大)・愛称・スローガン・名称・年・キャラクター_よこカラー


◆国体◆町内小中学校で採火した火を「集火」し,大洗町の火が誕生!!
8月25日(日)、大洗八朔祭内において「大洗町炬火イベント 集火式」を実施しました!
各小中学校の代表児童生徒のみなさんや,「大洗の火」命名者の黒沢さん(大洗南中学校),大洗町炬火ランナーの茨城さん(勝田工業高等学校)が式典に出席してくださいました♪
大勢の方々が見守る中,無事「集火」が行われ,大洗町の火が誕生しました!
炬火名は
   大洗 海からのぼる みんなの火 です。

式典の最後は,第一保育所及びかもめ保育園園児のみなさんに「国体ダンス」を披露していただき,可愛らしいダンスに会場は笑顔いっぱいになりました★
いよいよ開幕目前です。町民の皆様には是非会場に足を運び,大会を盛り上げていただきたいと思います。
★誰もが主役 最高の思い出を 大洗で★

image1image1



★★★最後の後押しキャンペーン★★★
いよいよ45年ぶりの茨城国体の開幕が迫ってまいりました!!
皆様ご存知のとおり大洗町では3つの競技が開催されることとなっており,大会準備は順調に進行しています。
大洗町の競技開催時には多くのボランティアの方々にご協力をいただけることとなっております。
そのお力添えのもと,素晴らしい環境を整え,選手・監督をはじめとする来町者の皆様に大洗ならではのおもてなし(無料ドリンク,軽食サービス等)を行います。
また,ビーチバレーボール競技においては,町内小中学生による「学校応援」により会場を盛り上げる計画となっております!
これまで様々な形で準備を進めてまいりましたが,大会の成功のためには,町民の皆様の「最後の後押し」が必要です!
会場に足を運び,応援をしたり!
町内のごみを拾い,綺麗な環境を整えたり!
国体参加選手や応援の方々と会話をしたり!


大会に参加する選手・監督はもちろん,町民の皆様にとっても,実り多く,心に残る大会となるよう一丸となって大会を盛り上げましょう★

●ビーチバレーボール競技:9月13日(金)~9月16日(月)大洗サンビーチ特設会場
●ゴルフ競技:9月29日(日)~10月1日(火)大洗ゴルフ倶楽部
●レク・クロッケー競技:9月21日(土)大洗町総合運動公園陸上競技場 予備日9月22日(日)

茨城国体バナー広告(ポケパ看板)
茨城県国体ホームページをご覧ください。→こちら
大洗町開催競技
【正式競技】
 ・ゴルフ(成年男子)
 ・ビーチバレー(男子・女子)
【デモンストレーションスポーツ】
 ・レククロッケー          

競技紹介資料はこちらをご覧ください。→PDF 競技紹介(PDF 251.27 KB)

国体PR

【茨城県】いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会HP

掲載日 令和1年8月27日
【アクセス数 204】
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
生涯学習課 国体推進室
代表電話番号:
029-267-5111
FAX:
029-267-1051
Mail:
(メールフォームが開きます)