トップ生涯学習国体募集 > ◆国体◆炬火名募集!「大洗町の火」に名前をつけよう!

◆国体◆炬火名募集!「大洗町の火」に名前をつけよう!

Facebookのご案内
「第74回国民体育大会大洗町実行委員会」のページを立ちあげております。→こちら
様々な活動の様子をお知らせしていますので,ぜひご覧ください。
Instagramのご案内
「第74回国民体育大会大洗町実行委員会」のページを立ち上げました!→
こちら
写真を中心に,実行委員会の活動の様子をお知らせしていますので,ぜひご覧下さい。



◆国体◆炬火名募集!「大洗町の火」に名前をつけよう!
火(きょか)と
 オリンピックでいう聖火にあたるもので,「いきいき茨城ゆめ国体」の期間中,選手の活躍を見守るシンボルになります
 県内の各市町村でそれぞれの「まちの火」が採火され,メイン会場となる笠松運動公園陸上競技場で1つの火(茨城県の火)
となり,
大会のシンボルとして炬火台に灯されます。
 大洗町で,町内小中学校の児童生徒の皆さんによる採火(炬火に使う火を起こすこと)を予定しており,
そこで採火した「大洗町の火」につける名前を募集しています!


応募要件
〇応募は1人につき,1点とします。
〇大洗町の歴史,文化,自然など,町の魅力をPするもので,「大洗らしさ」を表したものとします。
〇炬火名は「〇〇〇〇の火」とします。
 ※字数は20字以内(「の火」も含む)とします
 ※茨城県の火は「いきいき茨城ゆめの火」となりましたので、それ以外とします。


応募資格
大洗町在住の方

応募方法

WORD 応募用紙(WORD 20.38 KB)に作品名及び必要事項を記入し、生涯学習課国体推進室(中央公民館1階)まで,
郵送・FAX・電子メール、または持参してください。


募集期限
令和元年6月14日(金)
郵送の場合,6月14日(金)必着とします。
FAX・電子メール・持参の場合,受付時間は平日午前9時~午後5時までとします

選考及び発表
町実行委員会において審査し,最優秀決定します。
最優秀賞を大洗町の炬火名として採用し,大洗町集火式(8月予定)において表彰します

その他
〇応募にかかる費用は,すべて応募者の負担とします。
〇入賞者のみ,本人へ通知します。
〇応募された炬火名に関する採用,不採用の理由等についての回答は行いません。
〇個人情報については,選考・発表にかかる事項以外使用しません
ただし,入賞者氏名,勤務先又は学校名及び学年については公表します


45年ぶりの茨城国体!
最高の思い出をつくれる貴重な機会ですので,是非ご応募ください!


「大洗町の火」を持つアライッペ

●大洗町開催競技
【正式競技】
 ・ゴルフ(成年男子)
 ・ビーチバレー(男子・女子)
【デモンストレーションスポーツ】
 ・レククロッケー          

競技紹介資料はこちらをご覧ください。→PDF 競技紹介(PDF 251.27 KB)

国体PR

【茨城県】いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会HP

掲載日 平成31年4月25日
【アクセス数 723】
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
生涯学習課 国体推進室
代表電話番号:
029-267-5111
FAX:
029-267-1051
Mail:
(メールフォームが開きます)