トップくらし健康づくり各種検診各種検診内容 > 〔申込不要〕イオンモール水戸内原で乳がんマンモグラフィ検査を実施します

〔申込不要〕イオンモール水戸内原で乳がんマンモグラフィ検査を実施します

近年、乳がんや子宮頸がんは若い方の罹患が増加しています。
そこで、大洗町と茨城県では新たな取り組みとして、ショッピングセンターにおいて、女性のための乳がん検診(マンモグラフィ検査)を実施します。
下記の日時にイオンモール水戸内原へご来店される方は、ショッピングの途中で乳がんマンモグラフィ検査を受診できますので、ぜひご利用ください。

<日 時>
令和元年11月12日(火)
  〔受付時間〕午前10時~午後15時30分

<会 場>
イオンモール水戸内原 1階国道側中央入口
 (水戸市内原2丁目1)

<対象年齢及び対象者>
大洗町民で40歳以上の年度内偶数年齢の女性
※ただし、今年度すでに町の集団検診又は医療機関検診で乳がん検診を受診されている方は対象外になります。

<検査及び料金>
マンモグラフィ検査・・・・・500円
※乳がん超音波検査は、当日は実施しておりません。
※今回、イオンモール水戸内原で乳がんマンモグラフィ検査を受診された方は、今年度は町の乳がん検診(マンモグラフィ検査及び超音波検査)が受診できません。

<注 意 点>
・事前申込は不要です。ただし、受付終了時間前に定員に達した場合は、受付を終了しますので、ご了承ください。
・年度内年齢41歳で乳がんマンモグラフィ検査の無料クーポンをお持ちの方は、当日ご持参ください。
・40歳~64歳の方で、乳がんマンモグラフィ検査と一緒に、乳がん超音波検査も受診したい方は、町の集団検診又は医療機関検診にお申し込みください。
・万が一、年度内に乳がん検診を重複受診されていることが確認された場合は、検査料金は全額自己負担になりますので、ご注意ください。

掲載日 令和1年9月17日
【アクセス数 99】