トップくらしお知らせ > 夏休み「小中学生病院体験ツアー」の参加者を募集します

夏休み「小中学生病院体験ツアー」の参加者を募集します

  ~医療の仕事を「見て・聞いて・やってみよう‼」~
 普段は入れない,病院の施設を見学したり,どんなことをしているのか聞いたり,実際にやってみたり,いろいろな体験ができる「小中学生病院体験ツアー」を開催します。医療の現場を体験して,将来は医療の現場で働こう‼
 

開催日時  

  平成30年8月18日(土) 10:00~15:00
 

開催場所

  総合病院水戸協同病院 (水戸市宮町3丁目2番7号)
 

対象者

  水戸市,笠間市,ひたちなか市,那珂市,小美玉市,茨城町,大洗町,城里町,東海村に住んでいる小学5年生~中学3年生
  定員30名(抽選制)

 

参加費  

  無 料
 

内容 

  病院施設の見学,調剤体験 など
 

応募方法

    PDF 参加申込書(PDF 298.34 KB)に必要事項を記入し,申込期間中に健康増進課へFAX又は直接持参によりお申し込みください。
    
※記入された個人情報は,この事業実施に関すること以外には使用しません。 また,裏面の注意事項をよく確認の上,お申し込みください。

〇申込期間

  平成30年7月17日(月)~8月3日(金)必着
  ※抽選結果は,8月10日(金)までに,お知らせいたします。

 

〇応募・問い合わせ先

  大洗町健康増進課 〒311-1305 大洗町港中央26-1  TEL266-1010 FAX266-1012
 

〇注意事項

・ 兄弟姉妹など複数人で申し込む場合でも,参加申込書は,それぞれ作成してください。
・ 参加は,お子様のみです。保護者の方は,同伴できません。
・ 昼食と飲料水を持参してください。
・ 現地集合,現地解散となります。
・ 送迎の際には,病院の駐車場をご利用いただけますが,通常の診療を行っており,混み合っていることが予想されます。あらかじめご了承ください。
・ 開催風景(画像)を後日ホームページ等に掲載予定です。あらかじめご了承頂ける方のみ,お申し込みください。(参加者の名札は判読できないように加工します。)
・ 報道機関が取材をする場合があり,お子様を取材することもあります。
・ 開催中の安全確保について万全を期しますが,参加中に事故等があった場合には,加入している保険の範囲内での補償となります。
・ ツアー開催場所となる総合病院水戸協同病院への直接のお問い合わせはご遠慮願います。問い合わせは,大洗町健康増進課へお願いします。
 

    

掲載日 平成30年7月9日
【アクセス数 93】