トップ住まい住宅 > 令和2年度大洗町住宅リフォーム補助金について

令和2年度大洗町住宅リフォーム補助金について

大洗町住宅リフォーム補助金について


 町民の皆さんの居住環境の向上及び町内中小企業の振興を図るため、町内の施工業者を利用して自宅の修繕や補修工事を行う場合、その経費の一部を補助します。

 

補助金の対象となる要件


・町に住民登録を行っていること。
・補助対象となる住宅の所有者であり、継続して2年以上居住していること。
・税金を滞納していないこと。
町で実施した住宅リフォーム資金補助金(平成21 年度)および住宅リフォーム補助金(平成23~令和元年度実施)を受けていないこと。
大洗町東日本大震災住宅修繕工事費補助金(平成23 年度実施)を受けていないこと。
・令和2年4月1日以降に着工し、令和3年3月31日までに完成する工事であること。

・消費税を除いた工事費が10万円以上の工事であること。

着工前の申請が必要。
・リフォーム前の現場写真が必要。

・その他の補助要件については、「令和2年度 広報おおあらい4月号」、もしくは関連資料「01_令和2年度住宅リフォーム補助金について」を御覧ください。

 

補助率について


対象工事費(消費税別)の10%。最高限度額10 万円(但し1,000 円未満は切捨て)
 

申請期間について


令和2年4月1日(水)から令和2年12月28日(月)まで

※ただし、予算額に達した場合、申請期間内であっても申請受付を締め切ることがあります。)

・申請の流れについては、「02_交付申請・完了報告の流れ」を御覧ください。

・申請様式等は、商工観光課にも用意してあります。


掲載日 令和2年4月22日
【アクセス数 718】
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
商工観光課 商工観光係
代表電話番号:
029-267-5111
FAX:
029-266-2412
Mail:
(メールフォームが開きます)