トップ住まい転入・転出の届出 > 転出届(大洗町から引越しをするとき)

転出届(大洗町から引越しをするとき)

内容
 転出する前に。(国外に転出する場合も含みます)または,住所を移した日から14日以内
対象・該当者
 転出する人
申請・提出先
 住民課 住民係
申請・提出方法
いつまでに(申請・提出の期限)
 転出する前に。(国外に転出する場合も含みます)または,住所を移した日から14日以内
申請時に必要なものは
(1) 届出人の本人確認のできるもの (届出の際の本人確認について)
(2) 住民基本台帳カード,またはマイナンバーカード(お持ちの方のみ)
(3) 印鑑(届出人のもの)
(4) 国民健康被保険者証(加入者のみ)
(5)
(6)
印鑑登録証(登録者のみ)
個別受信機(家族全員で転出の場合)
本人以外の申請は可能か
 本人か世帯主
 代理人が届出する場合は,本人から住所,氏名を明記し,押印した  PDF 委任状(PDF 90.7KB) と代理人の方の本人を確認できる証明書が必要です。
持参・郵送・電子メールでの申請はできるか
  窓口の届出

郵送による届出
やむを得ず転出の手続きをせずに引越しをした方は,郵送による手続きができます。
本人確認のできるもの(写し可)を添付してください。
  PDF 住所の変更届(PDF 86.73 KB)

・手数料は無料です。
・ 返信用封筒に住所・氏名(返信先)を記載し,切手を貼って同封してください。

郵送先 〒311-1392
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881番地の275
大洗町役場 住民課 住民係
手数料など
 無料
備考
住民基本台帳カード,またはマイナンバーカードをお持ちの方は,あらかじめ郵送で付記転出届を提出することにより,大洗町役場に来庁せずに転出届の手続きができます。
 PDF 付記転出届(PDF 22.5KB)
郵送先 〒311-1392
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881番地の275
大洗町役場 住民課 窓口係
国民健康保険国民年金加入者,介護保険受給者,老人医療受給者がいる方は,各担当課での手続きが必要です。
家族全員が転出する場合は,「戸別受信機」を生活環境課までお戻しください。
世帯変更届出(世帯主変更・世帯合併・世帯分離)

Get Adobe Reader アドビリーダーダウンロードページへPDF書類をご覧いただくには,Adobe Readerが必要です。

左のアイコンをクリックし, 無料配布されているAdobe Readerをダウンロードしてください。


掲載日 令和1年5月30日
【アクセス数 15348】
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
住民課 住民係
代表電話番号:
029-267-5111
FAX:
029-266-0439
Mail:
(メールフォームが開きます)