トップ入園・入学幼稚園 > 私立幼稚園就園奨励費補助金制度

私立幼稚園就園奨励費補助金制度

 大洗町在住でお子さんを私立幼稚園に就園させている保護者に対し,経済的負担を軽減するために世帯の町民税の所得割額に応じて幼稚園の入園料と保育料の一部を援助しています。
 手続き(申込み・交付)はすべて幼稚園を通じて行います。

 
◆ 対象
 大洗町に住んでいて(住民登録があり)私立幼稚園(新制度に移行した幼稚園を除く)に通園する満3歳から5歳の園児
 
◆ 申込方法
 次の書類をお子さんが就園している幼稚園に提出してください。1の書類は幼稚園で受け取ってください。
 
 1.「幼稚園就園奨励費補助金に関する調書」(様式第3号)
  必要事項を記入してください。
 2.添付書類としてア~エのいずれか(世帯の中で納税義務がある方全員分)
  ア、当年度の町民税・県民税・納税通知書の写し(普通徴収:2枚目)
  イ、当年度の給与所得等にかかる町民税・県民税 特別徴収額の決定通知書の写し
  ウ、当年度の課税証明書または非課税証明書の原本
  エ、生活保護法の規定による保護を受けている場合は福祉事務所の発行する証明書


  ☆提出期限は7月中旬を予定しています。
   (詳しくは
就園している幼稚園にお問い合わせください)
 
◆ 「幼稚園就園奨励費補助金に関する調書」の記入のしかた
 
  ・在園幼児の満年齢は4月1日現在です。
  ・幼児の属する世帯の状況は在園幼児と生計を共にする方全員(父母・祖父母等)
  で、期日は6月1日現在で記入してください。
 
 
 園児と先生
 
 
 
 
 

掲載日 平成28年12月7日
【アクセス数 6410】
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
学校教育課 学校教育係
代表電話番号:
029-267-5111
FAX:
029-266-2412
Mail:
(メールフォームが開きます)